役立つ情報サイト

キャンプで必要なものといえば?!これがあれば便利!!

   

148861

キャンプは自然の中で
のびのびとお食事を楽しんだり
自然と触れ合ったりして

とても楽しい時間ですよね(^^)

 
家族でも友達とでも楽しめて
少人数から大人数でも楽しめて

連休いはキャンプを楽しむ人が
多いのではないでしょうか。

しかし楽しい一方
ちょっとした忘れ物があると
ちょっと不便になります…

 
そこで今回は、
キャンプで必要なものといえば?!
これがあれば便利なものをまとめました

 

スポンサーリンク

 

キャンプで必要なものと便利なもの

 
それでは早速、
キャンプのときに必要なものと
あると便利なものをご紹介します。

 
まずは大まかな種類をご説明すると

・テント関連
・料理器具関連
・食材関連
・その他

 
上記の四種類に分かれます。

 
それでは、それぞれ詳しく
説明していきます!

 

スポンサーリンク

 

テント関連

 
プリント

キャンプと言えばテントですね!

(中にはバンガローを
ご利用する人もいますが。。)

 
テント関連で必要なものは、

・テント
・テントマット
・グランドシート
・ターブ
・ペグ
・ハンマー
・シュラフ
・毛布
・まくら
・懐中電灯
・ランタン

この辺りは必要です。

 
もちろんテントを使わない人には
必要ありません。

キャンプ場によっては
レンタルをしてくれるところもあり
事前に調べておくと便利です♪

 
また、グランドシートは
安く手に入るブルーシートでも
問題はありません。

そのまま使い捨ても出来ますし
色々使えて便利だったりします。

 
また、テントマットは
少し厚めのものがおすすめです。

場所によっては地面がゴツゴツし
痛いと感じてしまうかも知れません。

 

料理器具関連

 
072132

キャンプの楽しみといえば
外で食べる食事ですよね!

 
その為にも料理器具は必要です。

 
・カセットボンベ
・バーナー
・テーブル
・椅子
・たき火台
・炭
・炭バサミ
・着火剤
・着火マン
・軍手
・包丁
・まな板
・クッカー
・おたま
・しゃもじ
・茶ばし
・お皿
・コップ
・箸
・スプーン
・フォーク
・ラップ
・アルミホイル
・クーラーボックス
・水タンク
・ビニール袋
・食器洗い洗剤とスポンジ

 
上記が必要なものと
あると便利なものになります。

 
何を食べるのかメニューを
決めてからだと必要最低限のものだけ
持っていけばいいので楽ですよ。

 

食材関連

 
キャンプの楽しみの食事。

出来ればメニューを決めておくと
便利だったりしますが

決まっていない場合には
調味料などの種類が必要になります。

 
・食材
・塩
・コショウ
・砂糖
・油
・しょうゆ
・マヨネーズ
・ケチャップ

 
この辺りを持って行けば
味付けには困らないでしょう。

 

その他必要なもの

 
429726

キャンプで何をするのかによって
必要なものは変わってきますが

 
最低限としては、

・着替え
・帽子
・タオル
・お風呂用具
・雨具
・日焼け止め
・虫刺されの薬
・薬
・ティッシュ
・ウエットティッシュ
・トイレットペーパー
・保険証
・ガムテープ

このあたりが必要でしょう。

 
他はキャンプで何をするのかによって
変わってくると思います。

 

 
以上、

キャンプで必要なものといえば?!
これがあれば便利なものをまとめました

ぜひ参考にして頂ければ嬉しいです。

 - 日々の疑問 , , , ,