クリスマスケーキはいつ食べるもの?24日と25日多いのはどっちなのか

クリスマスケーキはいつ食べるもの?24日と25日多いのはどっちなのか

日本のクリスマスで欠かせないものはクリスマスケーキ

この時期になると本当に美味しそうなケーキがたくさん売っていますし、今年は何を食べようか迷うものです。

 
また、クリスマスの時期になるといつも気になるのが、クリスマスケーキを食べる日です。

 
クリスマスケーキは24日に食べるものなのか、25日食べるものなのか気になるものです。

そもそも、決まっているものなのでしょうか。

 

そこで今回は、クリスマスケーキはいつ食べるものなのか。24日と25日多いのはどっちなのか。

また、クリぼっちでもクリスマスケーキを食べるのかまとめてみました。

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

クリスマスケーキはいつ食べるもの?

一体クリスマスケーキはいつ食べるものなのでしょうか。そもそも決まっているものなのでしょうか。

クリスマスケーキと言われているくらいですから、クリスマスの日25日に食べるのが正解なのかもしれません。

 
しかし、クリスマスはユダヤ暦が用いられているようで、日付の考え方が変わってくるのです。

そのため、24日の日没~25日の日没までが25日、クリスマスということになります。

 
ですので、この考え方ですとクリスマスケーキを食べるのは24日の日没~25日の日没までとなります。

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

クリスマスケーキを食べるのに24日と25日で多いのはどっち?

 
ところでみなさんは、24日と25日のどちらにクリスマスケーキを食べているのでしょうか。

どっちが多いのか気になります。

 

 

基本的には24日にクリスマスケーキを食べます。
24日です。プレゼントもその日に済ませます。
なんだかんだ
毎年23日~25日の間、3日連続で食べてます
いつも24日かな。イブの方がクリスマスって感じがする
クリスマスケーキ食べるのは“クリスマスイブ”ってイメージ
うちは24日!ホールケーキ買うと余るので翌日も食べます。

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

クリぼっちでもケーキは食べたりする?

クリぼっちなどの言葉をよく耳にするくらい、クリスマスを一人で過ごす人も増えているようです。

その証拠にコンビニでは一人用の小さなケーキの種類も多く出て気軽にクリスマスケーキを買えるようになりました。

 
単純に一緒に過ごす人がいない場合や、仕事の場合、そもそもクリスマスという行事に興味のない人もいますよね。

色々な事情でクリぼっちになった方々ですが、クリスマスケーキを食べるという人もいれば、食べないという人もいるようです。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

クリぼっちでもクリスマスケーキを食べる場合

クリぼっちでもクリスマスケーキを食べる人は多いようです。みなさんどのようなクリスマスケーキを買い、食べているのでしょうか。

一人用のクリスマスケーキを1個買う

先ほどお伝えした通り、クリスマスの時期になるとコンビニなどで一人用のクリスマスケーキが販売されていますのでそちらを買って食べるようです。

 
また、コンビニだけではなくデパ地下やケーキ屋さんでも一人用のケーキが一個づつ売られていますね。

 

一人用のクリスマスケーキを2個以上買う

一人用のクリスマスケーキを1個買うのが恥ずかしいという方も多いようで、2個以上一緒に買ってクリぼっちじゃないように見せかけているようです。

 

ホールケーキを買う

甘いものが好きな人にとってホールケーキを食べることは幸せなことですよね。

クリスマスくらいは贅沢にとホールケーキを買い、数日に分けて一人で食べているようです。

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

最後に

今回はクリスマスケーキはいつ食べるものなのか。24日と25日のどっちの日にクリスマスケーキを食べる人が多いのか。

また、クリぼっちでもクリスマスケーキを食べたりするのかまとめてみました。

 

あくまでも決まりはありませんので、自分の好きなように楽しくクリスマスを迎えられるといいですね
スポンサーリンク

冬の行事、イベントカテゴリの最新記事