クリスマスに食べるもので迷ったら!定番から人気の食べ物をご紹介します。

クリスマスに食べるもので迷ったら!定番から人気の食べ物をご紹介します。

クリスマスになるとご馳走を用意しますね。

日本ではクリスマスに食べるものとしてフライドチキンが定番であり人気が高いです。

 
しかし、毎年のようにフライドチキンを食べているので今年はちょっと違う料理にしようかななんて迷っている方もいるはずです。

もし、フライドチキン以外でクリスマスに食べるものを用意するとしたら何がいいのでしょうか。

 

そこで今回は、クリスマスに食べるものとして定番から人気の食べ物をご紹介します。

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

日本でクリスマスに食べるものとして人気がある定番の食べ物とは

111601

まずは日本でクリスマスに食べるものとして人気がある定番の食べ物からみていきましょう。

 

フライドチキン

クリスマスに食べるものとしては一番人気があり一番定番といえるでしょう。

クリスマスの時期になるとフライドチキンのCMもよく見かけますよね。

 

ローストチキン

フライドチキンの次くらいに人気があり定番と言える食べ物ですね。

フライドチキンは油で揚げてあるので油っぽいのが苦手な方にローストチキンの方が食べやすいかもしれませんね。

 

クリスマスケーキ

フライドチキンと同じ位定番なのがクリスマスケーキですよね。

 
クリスマスの時期になるとクリスマスケーキのCMもよく見かけます。今年はどんなケーキにしよかと毎年楽しみです。

最近ではコンビニでも小さいサイズのクリスマスケーキや一人用のクリスマスケーキも売っているので気軽に買うこともできます。

 

ピザ

クリスマスにピザを食べるという方以外と多く人気が高いです。

確かにピザも普段食べるよりお祝い事などで食べられることが多いような気がします。

 

フライドポテト

チキンやピザのサイドメニューとしても相性が良いのがフライドポテト

特に子供はフライドポテト好きですよね。クリスマスの食べものとして食卓に並んでいたら嬉しいでしょう。

 

高級料理

一流レストランやホテル等で高級料理を食べたいと人気です。お祝い事ならではと言っていいでしょう。

こういう日に奮発をして美味しいものを食べたいと思う方が多いのではないでしょうか。特にカップルが多いイメージですよね。

その証拠に、クリスマスには予約をしないとお店に入れないことって多いです。

 

ローストビーフ

チキンの代わりにローストビーフなんて方が多いようです。

ローストビーフもクリスマスに人気の高い食べものと言っていいでしょう。最近では手作りされる方も多いようですよ。

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

外国でクリスマスに食べるものとして人気がある定番の食べ物とは

096865

ちなみに外国のクリスマスにはどんな食べ物を食べているのでしょうか?

 

アメリカ

アメリカではクリスマスに七面鳥を食べるのが定番です。

また、ハムなども人気なんだとか。そしてサイドメニューとしてはサラダやマッシュポテトなど。キャセロールなどオーブン焼きにした食べ物も多いようです。

また、クッキーを食べる人も多いようです。

 
クリスマスクッキーの作り方

 

ドイツ

ドイツでクリスマスに食べるものとして有名なのが「シュトーレン」です。シュトーレンは最近日本でも人気の高い食べ物です。

 
シュトーレンの作り方

 
また、飲み物としてはグリューワインが人気のよう。日本でいうホットワインです。

 
グリューワインの作り方

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

最後に

105187

今回は、クリスマスに食べるものとして定番から人気の食べ物をご紹介しました。

 
定番のフライドチキンを外したとしても人気のある食べものを食べれればクリスマスの気分を味わえるのではないでしょうか。

 
今年はちょっと違った食べものでクリスマスを迎えるのもいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

冬の行事、イベントカテゴリの最新記事