安保友佐容疑者の顔画像は?被害女性は家族?動機や家族構成について

安保友佐容疑者の顔画像は?被害女性は家族?動機や家族構成について

8日、さいたま市桜区道場の団地で赤ちゃんの泣き声が聞こえているとの通報があり、女性と男児が倒れているのが見つかりました。

現場にいた無職の安保友佐容疑者は公務執行妨害容疑で現行犯逮捕されました

どうやら安保友佐容疑者と被害女性の関係は家族ということです。

なぜこのような事件が起きたのでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

安保友佐容疑者が逮捕された報道内容

 

8日午後6時55分ごろ、さいたま市桜区道場の団地で「赤ちゃんの泣き声が聞こえる」と110番があり、この団地の一室で女性と男児が血を流して倒れているのが見つかった。

 2人は搬送先の病院で死亡が確認され、県警浦和西署は現場で署員に刃物を突き付けた男を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

同署によると、男はこの部屋に住む無職、安保友佐容疑者(25)。現場に駆け付けた署員がドアの外から声を掛け続けたところ、室内から出てきた安保容疑者が持っていた刃物を突き付けたため、その場で取り押さえた。

引用:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6344781

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

安保友佐容疑者の顔画像やプロフィールについて

現時点で、安保友佐容疑者についての情報は下記となります。

名前:安保 友佐(あんぼ ともすけ)

年齢:25歳

住所:さいたま市桜区道場2の9の1

職業:無職

また、顔画像やその他の情報につきましてはまだ公開されていません。

公開されましたら追記していきます。

スポンサーリンク

Advertisement

 

安保友佐容疑者と被害女性の関係や家族構成について

被害にあったのは20代の女性と3歳の男児ということで、安保友佐容疑者との関係については家族ということが分かっています。

 

安保友佐容疑者の妹と妹の息子が被害者ということです。

また、安保友佐容疑者と妹と妹の息子の他にも母親と兄も一緒に暮らしていたことが分かりました。

さいたま市桜区道場の団地ではこの5人で暮らしていたということになります。

 

・母親(57歳)

・兄(28歳)

・安保友佐容疑者(25歳)

・妹の安保王子(きみこさん)(24歳)

・妹の息子(大翔くん)(3歳)

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

動機や事件現場について

ニュースで報道されている内容からは動機についてははっきりしていませんが分かっていることとしては、犯行が行われたときに母親と兄は家にいなったということ。

もしかしたら計画的な犯行だったのか、もしくはたまたま母親と兄がいないときにトラブルがあったのかもしれません。

どちらにしても一緒に暮らしている家族に対しての犯行だと思うと悲しいですよね。

また、事件現場は公開されています。

さいたま市桜区道場2の9の1の団地に住んでいてそこで犯行が行われました。

事件現場の団地の地図

また、新しい情報によると安保友佐容疑者は殺害をほのめかしていたとのこと。

現在は、殺人容疑でも調べられています。

兄は殺害をほのめかしており、殺人容疑でも調べている。

同署の発表によると、安保さんと大翔ちゃんは別々の部屋で倒れ体に数十か所の切り傷などがあったという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00050032-yom-soci

 

スポンサーリンク

Advertisement

 

安保友佐容疑者の逮捕で世間の声は?

 

この年の瀬に気の毒な…
何で最近こうも子供が犠牲になる事件ばかりなんだ。理由が何なのか知らないけど、年端もいかない子を手にかけた奴は最低でも無期懲役!最近、怒りや感情のコントロールが出来ない、ストレス耐性ゼロの若年層が増えてると思うのは俺だけかな…

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

昔から日本はこんなに、殺人事件が多かったのですか?今は ネットで各地のニュースを見れるからかなり多く感じます。

過去と今では何人くらい違いがあるのですかね?

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

人の痛みを知らない人間が増えてきましたね!
何をしても親から怒られず、親に違う意味で守ってもらい育ったのかなー!(出典元;Yahoo!ニュース)

 

メンタルコントロールは万人共通の課題よな。

そのためには目の前の事実を冷静に直視する強さと、それを踏まえた目標設定と実行の努力が必要。時に環境を変える勇気も、しんどいことに耐える忍耐も求められる。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

幼い命が犠牲になる事件は本当に心が痛みます。
想像すると涙が出てきます。何かイイ方法はないか考えますが、周りの人達の協力なしにはどうしようもないという自分の無力さに空しくもなります。(出典元;Yahoo!ニュース)

 

この現場のすぐ近くに住んでるけど、普段は何も無いとこ。

昨日は、何⁈何があったの?って思うくらいのパトカー。サイレンも凄かったし、何かただごとでは無いと思っていたら。

子供が犠牲になるのは本当に許せない。子供の未来を勝手に奪わないでほしい。そんな権利誰にも無い。

(出典元;Yahoo!ニュース)

 

まとめ

今回は、安保友佐容疑者が逮捕された事件をまとめました。

詳しい動機については分かっていませんが家族が被害者ということと、まだ何も分かっていないような小さな男児が被害にあってしまったことを考えると悲しい事件ですね。

最近の日本ではこのような事件が多いような気がします。

スポンサーリンク

事件・事故カテゴリの最新記事