30日、午後2時頃前橋市で95歳の大澤喜子郎(おおさわよしころう)さんが運転する原付きバイクと乗用車が衝突し、大澤喜子郎さんが亡くなった事故が起こりました。
バイクを運転していたのは95歳!
事故現場の詳しい場所も特定しました。
スポンサーリンク
大澤喜子郎さんが事故を起こした事件の報道内容
前橋市で、95歳の男性が運転する原付きバイクが乗用車と衝突し、男性が死亡しました。
30日午後2時前、前橋市野中町の交差点で、原付きバイクと乗用車が出会い頭に衝突しました。
この事故で、原付きバイクに乗っていた大澤喜子郎さん(95)が全身を強く打ち、死亡しました。
事故があった交差点には信号機が設置されておらず、事故当時、大澤さんが停止していなかったとの目撃証言などから、警察は、大澤さんが左右の確認を怠ったとみて、事故の原因を調べています。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191231-00000014-jnn-soci
どうやら事故のあった交差点には信号機が設置されていなかったようで、目撃者によると大澤喜子郎さんは停止していなかったとのことです。
大澤喜子郎さんが事故を起こした前橋市野中町の場所は?
大澤喜子郎さんが事故を起こした場所は前橋市野中町の交差点と報道されています。
すき家やケンタッキーのある辺りの交差点のようです。
ちょうどこの辺りです。
前橋市野中町の地図
スポンサーリンク
大澤喜子郎さんが事故を起こした事件でネットの声は?
これだけ高齢者の運転が社会問題される中ですが、運転をやめる、という選択肢が出来ない生活なんですね。
(出典元;Yahoo!ニュース)
車を運転していた方もトラウマにならなきゃいいけど。
(出典元;Yahoo!ニュース)
時間が少し違えば自分が加害者になっていたかもしれません。
(出典元;Yahoo!ニュース)
相手が小さい子供なら、亡くなったのは子供の方だったかも知れない。
免許返納について、考えるべきですよね。
お年寄りにとって、便利な乗り物以上に、走る凶器でしかない。
(出典元;Yahoo!ニュース)
乗らなきゃならない訳があったのかな。
(出典元;Yahoo!ニュース)
スポンサーリンク
今回のまとめ
30日、午後2時頃前橋市で95歳の大澤喜子郎(おおさわよしころう)さんが運転する原付きバイクと乗用車が衝突し、大澤喜子郎さんが亡くなった事故について調査しました。
事故のあった交差点に信号機がなかったことも事故を起こしてしまった原因の一つかもしれませんが、もう少し気を配り運転することができれば防げた事故だったのかもしれませんね。