自宅の浴室で女児を出産し、女児が弱っているにも関わらずそのまま放置し死亡させたとして東京都足立区西新井に住む、池田知美(いけだともみ)容疑者が逮捕されました。
なぜ、このような事件が起きてしまったのでしょうか。
相談する相手や父親などはいなかったのでしょうか。
スポンサーリンク
池田知美容疑者の顔画像は?
池田知美容疑者のことで現在分かっている情報です。
年齢:31歳
職業:アルバイト従業員
住所:東京都足立区西新井
また、顔画像につきましては現在公開されていませんでした。
スポンサーリンク
池田知美容疑者が逮捕されたニュースの概要
警視庁西新井署は2日、出産したばかりの女児を自宅に放置して死なせたとして、保護責任者遺棄致死の疑いで、東京都足立区西新井、アルバイト従業員池田知美容疑者(31)を逮捕した。
西新井署によると、池田容疑者は1人暮らし。昨年12月28日朝に自宅浴室で出産し、女児が弱っていることを認識しながら放置し、仕事で外出を繰り返していたという。
「病院に連れて行くお金がなかった。相談する人もいなかった」と供述している。
逮捕容疑は、昨年12月28日ごろから30日ごろにかけ、女児に必要な医療措置を受けさせず、今年1月1日に死亡させた疑い。
女児の体重は約1350グラムだった。
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000068-kyodonews-soci
・自宅で出産しそのまま放置した
・病院へ連れて行くお金がなかった
・相談する相手がいなかった
スポンサーリンク
池田知美容疑者の女児の父親は?
池田知美容疑者が出産した女児の父親についての情報は公開されていませんでした。
池田知美容疑者は一人暮らしということですので、女児の父親とは一緒に住んでいなかったと考えられます。
相談する相手もいなかったと供述していますので、女児の父親にも相談できなかったのか、それとも相談しても父親としての責任を取ってくれなかったのかもしれません。
女児の父親が相談に乗ってくれたり、父親としての責任を持ってくれたのならこのようなことにはならなかったのかもしれません。
スポンサーリンク
池田知美容疑者逮捕でネットの声は?
(出典元;Yahoo!ニュース)
無責任に子どもを作ることだけは本当にやめてほしい。
この世にせっかく生を受けたにも関わらず、親の身勝手でこのようなことになってしまったのが不憫でならない。
(出典元;Yahoo!ニュース)
命は助けてあげたい。でも、助かったあとでこの親子がどうなるんだろうと考えてしまいました。
家族以外、誰が助けてあげられたのだろう。
(出典元;Yahoo!ニュース)
本来そんな都合のいい話は、あってはならないんですけど。
(出典元;Yahoo!ニュース)
匿名で相談なんていくらでもできる。
そんな簡単なことも分からない人のもとに運悪く産まれた赤ちゃんが気の毒。
(出典元;Yahoo!ニュース)
(出典元;Yahoo!ニュース)
スポンサーリンク
今回のまとめ
自宅の浴室で女児を出産し、女児が弱っているにも関わらずそのまま放置し死亡させたとして東京都足立区西新井に住む、池田知美(いけだともみ)容疑者が逮捕された事件を調査しました。
誰か一人でも相談できる相手などいたらこのようなことにはならなかったのかもしれないと思うと何とも言えない気持ちになりますね。